川崎から、両国にやってきました。





歳をとるにつれ、好きになってきました大相撲。





色々、実体験してみたくなったわけです。





駅のホームから、国技館見えています。


そして、駅構内には。





歴代横綱が、並んでおられます。





今、大変な状況下にあります、元大横綱もです。






駅の高架下にありますのが、江戸NORENなるグルメゾーンです。


お店の中央にありますのが、実物大の土俵。





気持ちも昂ってきましたところで、国技館に向かいます。





おおっと!


先場所、劇的な、ドラマティックな、感動的な優勝を飾りました尊冨士関が五月場所の顔なのでしょうか?





どうか、ご無理のないように、将来も大事にしていただきたいと思います。





さっきから、どんだけ相撲を理解できてるつもりやねん、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}





ふむふむ。


こちらが、正面入口ですね。





では、いざ、相撲博物館へ。





ありゃまっ!


何と言うことでしょうか?





両国国技館で、専門学校の入学式だそうです。


専用使用です。





ジダンは入れないどころか、相撲博物館もこの日は非公開なのであります。





ガビーン!





ザマミロ、くそポンコツバチアタリっ{emoji:char3/030.png.ムキー}





やむを得ず、相撲協会診療所前を通過しつつ。





駅方向に戻ってはきたのですが。






そうだ!


確か、この先に、江戸東京博物館があったなと思い出しました。





「相撲の仇は、江戸東京で果たせ」との格言があります。





聞いたことないな、くそポンコツドアホっ{emoji:char3/030.png.ムキー}





あそこに見えるのが、その。





ガビーン!





ガビガビーン!





大規模改修工事中、全館休館でした。





チャンと調べてから来い、くそポンコツバチアタリドアホっ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン