4月2日火曜日、2泊3日の東京旅行へと出発です。






そもそもは、お仕事卒業記念旅行としまして、明治大学・宗山塁選手をチェックしたいと思ったことに始まりまして。


神宮球場で、東京六大学と社会人野球の対抗戦を観戦することにしたわけで。


4月3日の神宮球場を軸としまして、ホテルと新幹線チケットを早々に予約。


在京の仲間との飲み会も、三つセットしました。






しかし、宗山選手は、デッドボールで骨折して欠場が決定的となった上に。


4月3日は、結構な雨予報となってしまいましたので。


直前にスケジュールを組み替えまして、新幹線チケットも買い替えまして。







品川から渋谷経由で、外苑前駅で降車。


秩父宮ラグビー場前を通過しまして。





神宮球場にやってきました。


在京時代は、神宮球場も秩父宮ラグビー場も、よく来ていたのですが。


もう、何年ぶりでありましょうか。





東京旅行となりますと、さすがに、ビールの用意などできていませんから。


いや、そもそも、瓶や缶は持込禁止でしょうし。






売店をチェックしておきますが。


やはり、平日昼間開催のアマチュアの試合とありまして。


売店も一軒しか、営業されていませんでした。





いつもように、敢えてバックネット裏は避けまして。


投球と打者のスイングがわかりやすい、ジダンポジションに着きます。





第1試合は、早稲田大学VSJR東日本。


早稲田大学のエース伊藤樹投手、クリーンアップを打つ吉納外野手、印出捕手、前田一塁手。







そして、JR東日本の新人、慶應大学卒の栗林選手にも注目です。


ジダン


今シリーズのカバーガールは、モーニング娘。的な牧野真莉愛さんにお願いしました。





神宮球場で始球式をされた画像がヒットしたからです。





というわけで、神宮球場シリーズは。





よろしく、お願いします。