3月27日水曜日、前日まで雨続きでしたから、登山道のコンディションも悪かろうと。





悩んだ末に、遊歩道が舗装されている里山の、神於山を走ることにしました。





ただ、神於山は、車がないと不便な場所なのであります。





南海電車の貝塚駅から、水間鉄道に乗り換えました。





ワンマン運行ですから、一番前に行っておかないと、途中の無人駅では降りられません。






というわけで、ターミナルの水間観音駅、一つ手前。


三ヶ山口駅で、降車しました。






スタートは、10時過ぎ。


あれ?





何か、案内があります。





ふむふむ。


善兵衛ランド、知っていますよ。





江戸時代に、日本一優秀な望遠鏡を製作したのが、貝塚市出身の岩橋善兵衛さんで。





その名がつきました、市営の生涯学習施設でプラネタリウムがあったりするのです。





しかし、正に善兵衛という、善人そのもののお顔立ちですね。


オマエは、底抜けの悪人馬鹿面やな、くそポンコツっ{emoji:char3/030.png.ムキー}





た、ただ、善兵衛ランド、この目で見たことはありません。





目的地の途上、外環状線沿いにありますから。


そちらに、向かってみましょう。





おや?





その高架下に、バス停標識が、山のように並んでいます。


何の集会なんでしょうか?





不当な扱いの解除と、適切な手当の確保を要求しての。





標識が文句言うか、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}





おおっと!


ありました。





善兵衛ランドであります。






しかし。


しかし、ジダンの目の前には、階段が立ち塞がっているではないですか。





これから、トレイルランニングや言うてる奴が、階段でどうこう言うな、くそポンコツっ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン


今シリーズのカバーガールは、柴咲コウさんにお願いしました。





ジダンの場合、「Dr.コトー診療所」で「センセ」と呼びかける場面とか。





「ガリレオ」で、湯川教授にキレるシーンとか。





好きなんです。