ホークスの首脳陣も、ファンも、若手スラッガーの台頭を待ち望んでいます。


巨大戦力であるが故、若手のチャンスが少ないという悩みもあります。


今年も、井上選手が開幕前に二軍スタートが決定しましたので、再びリチャード選手、正木選手、廣瀬選手やジダンイチオシ吉田捕手などと、昇格争いとなるわけです。


そんな中、昨シーズンは、一軍で多くの実績を残しました、柳町選手はどうなるのでしょうか?





ウエスタンリーグでは、別格のミート力を発揮し続けていますけど。







この日も、チーム唯一の得点となります、タイムリーツーベースを放つなど、流石の打撃内容でした。


ただ、昨シーズンも一軍では本塁打ゼロに終わりましたし。


下手ではないけれど、プロ野球でセンターのレギュラーを取るには、守備力がイマイチです。


この先、どのように生き残るのか、難しい分岐点に立たされているように感じました。


一方、ギータ2世と期待されながら、同期の井上選手との出世争いにも遅れをとってきた笹川選手。





構えたところは、正に、若き日の柳田選手を彷彿とさせます。


ルーキーイヤーを思えば、守備力も上がってきました。


今年は、開幕から二軍のレギュラーポジションに定着、出場試合では連続ヒットを続けていました。







この先、飛躍を遂げてほしい選手です。


というわけで、吉田捕手、イヒネ・イツア内野手と、この春はずっと一軍帯同だった川村外野手、そして尾形投手、ルーキーの澤柳投手に期待する1年としたいという結論であります。


ジダン


今シリーズのカバーガール、久野静香さんには、大変お世話になりました。





特技は野球のスコア付けとのことで、今回のお願いとなりました。





また、情報番組「おかえり」を、拝見したいと思います。





よろしく、お願いします。