ホークスの先発は、ドラフト4位ルーキー。


明治大学のエースだった、村山賢一投手でした。










想像していた、コントロール主体の丁寧なピッチングフォームより。


かなり、力強く投げ込んできていました。


コントロールに破綻なく、変化球でも腕が緩みませんので、この日も7回零封。


安定感は抜群です。





ただ、ストレートの球速が、アベレージで140km〜142km。


大学時代、リリーフなら150km出ていたとの情報もありますので。


一軍のローテーション入りには、この辺りがポイントになりそうです。


一方で、球速だけなら、一軍の強力リリーフ陣以上なものがありますのが。





フェリックス投手であります。








この日も、そのアベレージは、150km台半ば。





maxは157kmをマークしていました。


確かに、魅力的ではありますが。


やはり、コントロールが暴れますのと、ピッチングが単調になりますので。


そこを超えられれば、リリーフエース確実なんでしょうけど。


それって、こういうタイプの投手には、とても難しいことなんですよね。


ジダン