2年目を迎えました、サプライズ1位指名のイヒネ・イツア内野手。


高卒で、1年目は故障により、三軍戦、四軍戦でも、充分な出場機会が得られなかったにも関わらず。


2年目は、ウエスタンリーグ公式戦でスタメン出場していますのは。


ドラフト1位選手の恩恵だけではないようです。






試合前のシートノックを見ていますと、余裕を持ったフィールディングでして。


19歳とは思えない、落ち着きがあります。


外野手転向となるような予感は、良い方にハズレました。


試合中も、比較的安心してショート守備を見ることができました。





さて、その打撃ですが。






思ったより、コンタクト能力がありそうです。


選球眼がどうなのかとは思いますものの。


コンタクト能力、身体能力があるのですから。


伸び代バツグンでありましょう。








とにかく、ケガなく、この一年間。


経験を積み重ねて欲しいです。


そして、もう1人。





ホークスの若手右打者で、ジダンが一番かっていますのが、2年目の吉田賢吾捕手なのであります。


桐蔭横浜大学卒の2年目。





この日は、代打出場でしたので。


1打席、1スイングしか見られませんでしたのが、残念でした。








いかにも、パワーかありそうな身体つきで。


球種も読めているのではないかという、思い切りの良いスイングなので。


同じ投手と続けて当たれば、必ず攻略してくれると思わせるものがあります。


捕手というより、一塁手、DHなのかもしれませんが。


とにかく、早い時期に、一軍出場のチャンスを与えてほしいと、切に願います。


ジダン