3月13日水曜日、本来なら、山に行きたいところでしたが。





前日までの雨で、登山道のコンディションも悪かろうと。






大阪狭山市にあります、丘陵地を走ることにしました。





何度も走っています、陶器山です。






でも、その前に、狭山池も見ていってねと、さやりんから言われました。





ゆるキャラの絵が喋るか、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}






それでは、9時半に、ポンコツアル中おじいちゃんトレイルランナーがスタートいたします。





まずは、狭山池へ。






日本最古のため池、狭山池ですから。


周遊路も整備されていますし。





入館無料の、立派な博物館もあったりします。





ただ、ジダンが子どもの頃には存在しました、さやま遊園地はマンションへと様変わりしてしまいました。





半世紀前の話をするな、くそポンコツドアホっ{emoji:char3/030.png.ムキー}






ジダンが走る、少し前を移動していくのは、イソヒヨドリちゃんの男の子です。





イソヒヨドリちゃんは、男の子と女の子で、ずいぶん色合いが違うのであります。





こちらは、ツグミちゃんですね。


皆さん、ジダンのために、わざわざお出迎えありがとうございます。





ゆるキャラの絵と、野鳥しか、話し相手がおらんのか、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン


今シリーズのカバーガールは、朝日放送の大仁田美咲アナウンサーにお願いしました。





大阪狭山市の「大」、狭山池のデッキが岬のようで「美咲」。





どう考えても、上手い理由が見つかりませんけど。





ひと言で言いますと、ご登場願いたかっただけです、ごめんなさい。