淀の河津桜、淀城跡、黄桜カッパカントリーと楽しませていただきました。





これで、中書島駅から帰ろうと思ったのですが。





寺田屋の案内がありまして、すぐ近くですから。






坂本龍馬先生がおられる、寺田屋さんに寄ってみました。


以前に、中の見学もしておりますから。





今回は、入館こそいたしませんが。





金使えや、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}






あっちから、こっちからと。





穴が開くほど、見つめます。






坂本龍馬先生、寺田屋騒動などは、あまりにも有名ですから。





敢えて、くどくど書きませんが。





つまらんことばっかり、くどくど書き続けてるやんけ、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}





中書島駅まで、戻りました。





坂本龍馬と酒蔵の町であること、よくわかります。





駅前のベンチも、酒樽デザインなんですね。






2時間45分のジョグを終えまして、「淀の河津桜から」シリーズ、おしまいっ!


ジダン


今シリーズのカバーガール、桜庭ななみさんには、大変お世話になりました。





淀の河津桜から、河津桜、桜、桜庭ななみさんとなりました。





まだまだ、桜の話は登場するでしょうから。





よろしく、お願いします。