淀城跡の石垣を行きますと。






こちらにも、河津桜です。





駅前ロータリーと言い、淀城跡と言い、淀の水路沿いのみならず、この地区一帯全てを河津桜の名所にするのでしょうか?





スイセンも咲いていますので。


下を眺めていきますと。





な、な、何とっ!





この地に、三等三角点がありましたので。



これは、ラッキーだなと。





三角点タ〜ッチ!





ワハハハハ〜。





何が嬉しいねん、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}





こうして、淀城跡見学も終えました。

本来なら、石清水八幡宮へと走るつもりだったのですが。




そちらへは、何度も走っていますので、方針変更します。




逆方向の中書島に向かってみます。





ムム?





ここに、橋が架かっていたのですか?





川も流れていませんけど。





この地形を見ますに、この道路は元々、川だったようにも見えますね。





暗渠となったのか、水路の付け替えがあったのでしょう。





というわけで、京阪電車の高架下から、京都競馬場を覗き見しつつ。





「次は中書島、中書島〜」と、中川家礼二さんのように、車掌さんのマネをしてみるのでした。





どこまで気持ち悪いねん、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン