和歌山ひとり旅、初日は、白浜で京都大学白浜水族館、番所山の南方熊楠記念館、白良浜に千畳敷、そして田辺市の奇絶峡と回りました。






そして、宿があります紀伊田辺駅前へと車でやってきたのです。


この日の宿は、ナビの通りの場所に見えたのですが、どうにも接近する道が見つかりません。





3周ほどしましたが、全くわかりませんので、一旦駅前に車を停めまして、徒歩でホテルに向かってみます。





何をしとんねん、くそポンコツドアホっ{emoji:char3/030.png.ムキー}





そ、それもそのはず、駐車場に入るには、とんでもないく細い道を通らねばならないことが判明いたします。





ヒエ〜〜〜っと、恐ろしいほど車幅とピッタリの道を、恐々運転しまして、たどり着きました。





それが、脅威のホテルであります、パールだったわけです。





とにかくケチるからやろ、くそポンコツドケチっ{emoji:char3/030.png.ムキー}


この付近で、最安値のホテルを予約してきたわけですが。





2階受付に人の気配はなく、チーンと鳴らしますと、一つの客室から「フヮ〜イ」と返事が聞こえます。


そこからヨボヨボと出てこられましたのが、ご主人でありましょうか。





廊下を歩きますと、他の客室は扉が開いていて、中にはパン1のおっちゃんがひっくり返っていたりしました。





オマエに丁度ええやろ、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}





ダイヤル式の電話、最近では博物館でしか見ません。





シャワーは根元から水漏れするからなのか、トイレットペーパーの芯でカバーされています。





それに比べれば、シャンプーのラベルが剥がれかけなんてのは、大したことではありません。





そして、謎のサービス。





まぁ、これも、良いネタにはなりました。





とりあえず、晩ごはんのお店を探します。


ネットで情報検索はしてありましたけど。





既に、営業されていないお店も多く。






本命視していたお店も、思った感じとは違っていました。





駅前の方に戻ってみます。






智弁和歌山、市立和歌山といった強豪校を破って、今春は田辺高校が甲子園出場ということで。





盛り上がっておられるのでしょう。





そんな紀伊田辺駅舎には、観光案内所がありましたので。





駅前マップを確認しますと共に、質問させていただきました。





何と、今年は異例の早さで田辺も南部町も、梅林は終わってしまったそうです。





ついでに、高尾山は、お子さんでも登れる安全な登山道だと伺いましたので、翌日はトレイルランニングと決定しましたから。





後は、呑んだくれますよ。





いつも呑んだくれてるやろが、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン


今シリーズのカバーガールは、女優の田辺桃子さんにお願いしました。





田辺市の話ですから、田辺桃子さんなのです。





よろしく、お願いします。