今年のドラフト会議を語る上で、関西大学の金丸夢斗投手と共に、明治大学の宗山塁選手は生でチェックしておきたい存在です。





金丸投手は、関西大学野球部所属なので、2年生の時から追いかけてきましたが。


東京出張の機会もなくなった今、宗山選手をチェックするにはどうしようかと考えていましたところ。


春季リーグ開幕前に、東京六大学の各チームと社会人の強豪チームによる対抗戦があることを知りました。





平日開催ですから、メチャ混みでもないでしょうし。


これほどこの機会はないと、慌ててホテルを予約、東京2泊3日旅行を決めたわけです。





そんな、宗山選手は、侍ジャパンにも選出されたのですが。


大活躍だった、金丸投手、愛知工業大学の中村投手、青山学院の西川選手の陰で、ベンチを温めるのみ。











何と、直前の試合でデッドボールにより骨折してしまわれたのです。


お若いですし、ひょっとするとリーグ戦には間に合わせてくるのかもしれませんが。


対抗戦への出場はありえないでしょう。


予約済みの宿だけなら、キャンセルもできますが。


既に、連日、在京の友人たちと約束を取り付けてあります。


ムムムムと唸りつつ、ライバルたちの活躍にも焦ることなく、将来のためにも宗山選手が完治を優先させること祈念しております。


ジダン


今回のカバーガールは、北川景子さんにお願いしました。





何しろ、明治大学OBですから。





せっかくなので、お写真も当時のもので。





頭まで良いなんて。