12月30日年末の土曜日、2023年の呑み納めにと出かけました。






天下茶屋駅に着いたのが、





12時5分であります。


これより、天下茶屋、萩の茶屋、新今宮、天王寺界隈をぶらぶらしまして。





良さげなお店を探しまして、ダメなら、いつものお店に行くつもりです。





天下茶屋駅前商店街は、昼間から営業しておられるお店が少ないですから。





スーっと、通り抜けていきました。





しかし、西成ですから。


あちこちに、飲み屋さんがあります。





ジダンなら、馴染めそうなお店です。





それは、悪口になるやろ、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}






あっ!





こちらです。





ネット情報で、とても気になっていました、立ち飲みの鶏焼肉屋さん、八とりさんです。





松阪市的な、鶏焼肉のお店ですね。





味噌だれ焼肉屋、但し鶏肉なわけです。





瓶ビールが見当たりませんけど、ないこたぁないでしょう。





日本酒もありますし。





ぜひ、お願いしたいと思うのですが、満員御礼です。





そして、こちらは、満員だとあきらめていました。





西成ホルモンの超人気店、まるふくさんです。


そして、予想通り、お客さんギューギューでした、牛肉だけに。





ウププププ〜。





思いっきり、つまらんやろが、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン


今シリーズのカバーガールは、またまた、中村アンさんにお願いしました。





現在は、こんな感じですけど。





以前は、こんな感じでしたよね。





ここに、カバーガールをお願いした理由があります。