茶臼山公園から、出ていきます。






これより、谷町筋を北上しまして。





大阪城公園に向かいます。





酔っ払って御堂筋を南下したり、堺筋や四つ橋筋をジョグしたりは、たまにあるのですが。





谷町筋をずっとは、珍しいもので。





だいたいが、オマエほどの暇人が珍しいねん、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}





あっ!


大阪名物かすうどんのKASUYAさんです。





美味しそうなメニューが並んでますね。





久しぶりに、食べたくなりました。





けど、とある理由で、そうでもなくなりました。





思ったより高かっただけやろ、くそポンコツドケチっ{emoji:char3/030.png.ムキー}






あれ?


禅宗のお寺さん吉祥寺さん、義士の寺とあります。





よく見れば、赤穂浪士のことのようです。





こんなお寺様があること、恥ずかしながら、この歳で初めて知りました。





大石内蔵助さんが、座っておられます。


そして!





赤穂四十七士勢揃いであります。





ゴイゴイスーです。





やはり、中心には。


大石内蔵助、大石主税親子であります。






浅野家との繋がりから、このように、赤穂義士のお墓があることなど、理解しましたところで。


吉祥寺さんとも、お別れです。





ほな、サイナラ。





二度と来るなよ、くそポンコツバチアタリっ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン