高安山頂は制覇しましたので、生駒全縦路へと引き返します。





その昔、この山頂に気づかずに。






気象レーダーの裏手の高みが山頂に違いないと、勝手によじ登っていました。


だって、高安城の跡地で、レーダーまであれば、一番高いところだと勘違いするのも無理ありませんよね。





それでなくても、くそポンコツドアホやから、勘違いしっぱなしやんけっ{emoji:char3/030.png.ムキー}





そ、そういう意見もあります。





あれ?


気象レーダーって、全国にこれだけしかなくて。





近畿を代表しているのが高安山なんですか?


そんな重要地点だとはつゆ知らず、これまで丸い頭にシンパシーを感じるとか申し上げてしまい、失礼いたしました。





一生赦されんな、くそポンコツバチアタリっ{emoji:char3/030.png.ムキー}






大阪平野が見通せるようになりまして。


ケーブルカーの高安山駅前広場となります。





駅舎の横にあります、公衆トイレを使わせていただき。





その使用料として、コーラを買わせてもらいました。





トレイルランニング中は、疲れがとれて、スカッと爽やかで、炭酸飲料に限ります。





これはビールだと、脳に思い込ませることもできますし。





普通はできんやろ、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}






ちなみに、昔は、信貴山門まで山上鉄道も走っていまして。


そのホームが残っています。





つまり、信貴山のケーブルカー跡ハイキング道に続きまして、山上鉄道跡も確認したことになります。





最早、ジダンは信貴山、高安山の領主とも呼べましょう。





呼べるわけないやろが、くそポンコツバチアタリっ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン