門真の薫蓋樟って、確かに、物凄くデカいんですけど。






ただ、単純にデカいんじゃなくて。





その迫力、その生命力、その説得力。





もう、圧倒されるわけです。





ですから、関西ですと、大沢杉とか十兵衛杉とかと並びまして。





定期的に、訪れたくなるわけです。






そして、これくらい凄いとですね。





こちらをご神体とする、神社があって当然だったりするわけです。






神社のご本殿と比べましても。





その大きさは、ハンパないわけでして。






さらに申し上げますと、最近は接近できない保存木が多い中で。





こちらは、最接近、タッチも可能なわけです。





思い切り、エネルギーをいただきます。





この根元付近の凄さは、何なんでしょうね?





もう、こうなりますと。





好きだと、宣言するしかありません、





ワハハハハ〜!





笑うな、しばき倒すぞ、くそポンコツアル中っ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン