さて、京都市水族館であります。





ジダンにとりましては、かなり高額な入場料を支払う必要がありますので。





ゆっくりと、深呼吸を行います。





イヤなら帰れ、くそポンコツドケチっ{emoji:char3/030.png.ムキー}






ウ〜ム、赤ちゃん誕生と聞いていましたが。


母体への影響や、赤ちゃんに刺激を与えすぎないことなどへの配慮でありましょう。





イルカショーは再開されておらず、遊びの時間が行われるそうです。





ま、致し方ありますまい。





それよりも、入場チケットのデザインが、ハモであることに驚きました。





京都ですし、一番の旬の時期ではありますが。


そんなに、インパクトがある魚では。





早よ入れや、くそポンコツっ{emoji:char3/030.png.ムキー}





京都市水族館は、京の海とか、里山の池や川などに生息する魚、生きものの展示に力を入れておられます。





こちらは、オイカワちゃんですね。


老いても可愛い、ジダンのような名前です。





可愛さの欠片もないやろが、くそポンコツ変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}





そして、出ました。





とにかく、たくさんのオオサンショウウオさんがおられるのが、こちらのウリの一つです。





しかも、結構な大物が、お出迎えくださいます。






しかし、オオサンショウウオさんって、よく見ますと。


つぶらな瞳が、可愛らしいですよね。





セトウチサンショウウオちゃんの、エンジェル・スマイルには敵いませんけど。





くそポンコツオタク変質者の話は、わからんっ{emoji:char3/030.png.ムキー}







あと、チョッと恐竜っぽい前足と後ろ足。





誰でも、ツンツンしてみたいと、見惚れることでしょう。





だから、くそポンコツ生きものオタクたけやろがっ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン