先日、姉の納骨を高野山で行いますよと。





義兄から、連絡がありましたので。





高野山に行ってきました。


今は、道もよくなっていますし。





午後から雨との予報のせいか、土曜日でも渋滞はなく、楽に行くことができました。






法事終了後には、お部屋で、精進料理をいただきます。





精進料理ですから、お肉や魚は出ませんが。





かなりの量で、美味しく頂きました。






もちろん、高野豆腐もありました。





お寺さんですし、帰り道の運転もありますから。


ビールやお酒を飲めないのが、辛いところでしたけれど。





その後、奥之院さんにお参り。





帰り道には、新しい施設、天風てらすというカフェの併設お土産ショップで。





天風てらすぶりんを買って、帰りました。


オシャレなお店、感じの良い美人店員さんがおられましたけど。






プリンは、普通でした。





まぁ、そういうものでしょうと、「高野山精進料理とプリン」おしまいっ!


ジダン


今回のカバーガールは、声優の高野麻里佳さんにお願いしました。





もちろん、高野山だから、高野麻里さんです。





ちなみに、高野さんは、「こうの」とお読みするそうです。





ありがとうございました。