次に寄りましたのが、淀城跡です。






ここで、ジダンは、トイレタイムとなりますが。





トイレの貼り紙が、ジダンの目を引きます。






宿泊税を使って、トイレを清掃しているそうです。





つまり、京都市内のホテル等に宿泊された方のお金が使われているということですよね。


思い出す限り、京都市内に宿泊した覚えはありません。





それなのに、こちらのトイレを使わせていただきますのは、既に3回目か4回目。





知らぬこととは言いながらも、大変申し訳ございませんでした。


掃除して帰れ、ションベンたれっ{emoji:char3/030.png.ムキー}





た、垂れてはいません。







淀城は、淀姫とは関係ございませんとだけ、補足させていただきますが。


淀城の由来は、写真でどうぞ。





読めんわ、くそポンコツアル中のくそポンコツカメラっ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン