王子動物園、お楽しみ中です。





おっ!





アビシニアコロブス。


昼行性ですから、樹上生活されています。





おサルさんでも、シニアになると転ぶんですか?





アビシニアコロブス。


ウププププ〜。





クソつまらんっ{emoji:char3/030.png.ムキー}







爬虫類、夜行性動物館も見ましたが。


残念ながら、ジダンの愛するツチブタ君はいませんでした。





でも、その隣に。





引っ越された、エゾヒグマさんがおられるようです。





まだ、工事中の部分もあったりしますけど。





チラっとしか、見えません。


残念です。





エンリッチメントがどうとか、動物側の視点でとか、偉そうに言うといて、それかっ{emoji:char3/030.png.ムキー}





そ、そういう意見もあります。





キリンさんは、親子3頭おられます。





親子愛情のバロムクロスです。





バロ〜ム。





だから、古過ぎてわからんねんってっ{emoji:char3/030.png.ムキー}






ついつい、子どもキリンさんに目が行きます。


ところで、キリンさんの首の骨なんですけど。





人間と同じ7本とされてきたのですが。


最近になりまして、第一胸椎が8番目の首の骨の役割をしているとの研究結果が発表されました。





詳細に説明しますと。





くそポンコツアル中じじぃには、説明していらんからっ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン