二上山、原岳、麻呂子山を走り、そして当麻寺さんを経由しまして。





近鉄電車の当麻寺駅へと、向かっております。





そこで、出逢いますのが。


鉄砲柱であります。





なぜならば。






相撲発祥の地を名乗ります、県内3ヶ所の1つの當麻町には。





相撲館があるからなのです。


となりますと。





突っ張るしかありません。


突っ張ることが男の〜、たった一つの勲章だって、この胸に信じて生きてきた〜!





一々、古過ぎて、誰もわからんやろ、くそポンコツじじぃっ{emoji:char3/030.png.ムキー}






駅前には、当麻名物の、よもぎ入り中将餅のお店がありますが。





ごめんなさい。





餅も、あんこも、よもぎも苦手なジダンには、縁のないお店にです。





なら写すな、くそポンコツバチアタリじじぃっ{emoji:char3/030.png.ムキー}





今回のゴミ拾い、獲れ高は、これだけでした。






3時間20分ほどのトレイルランニングで、「麻呂子山へ走る」シリーズ、おしまいつ!


ジダン


今シリーズのカバーガール、原田知世さんには、大変お世話になりました。





映画「時をかける少女」での原田知世さん、今でも鮮明に覚えております。





あの頃のスターは、主題歌も歌っておられましたよね。





それがどうしたと、叱られそうですけど。