3月1日水曜日、淀の河津桜が満開の時期だなと。





出かけることにしました。






スタートは、JR長岡京駅。


ここから、勝竜寺城跡、淀城跡経由で、淀の河津桜へと走ります。





スタートは、10時3分前。





あっ!





なんとっ!





長岡京市限定、「ガラシャの山」なる、純米大吟醸酒があるそうです。


でも、お高いですよね、多分ですけど。





それに、持って走るには、重たいです。





早よ、走れやっ{emoji:char3/030.png.ムキー}







これから走るコースの、見どころ紹介もあります。


ところで、現在の長岡京駅は。






元々は、神足駅として発足しました。





で、その記念なんだか、どうなんだか。





色々な、鐵道関連の展示があるわけです。


ほら。






こちらは、車掌さん用の。





ええ加減に、走らんかい、くそポンコツっ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン


今シリーズのカバーガールは、モデルの広瀬未花さんにお願いしました。





その美貌と、お名前から。


広瀬アリスさん、広瀬すずさんのお姉さんと間違われそうですが。





赤の他人だそうです。





とりあえず、よろしくお願いします。