それでは、和歌山城動物園を見ていきましょう。





まずは、こちらの名誉園長にして、人気者のニホングマ、ベニーさんです。





動きません。





暑いからだけではなくて。





ひとことで言いますと、ご高齢なのです。





写真を拡大すると、わかるのですが。


前足の爪が、かなり伸びてしまって、ひどい巻き爪になっています。





しかし、爪を切るためには麻酔が必要で、でも麻酔がかけられないほどの高齢になってしまったわけです。


一応、巻き爪でも、歩けてはいるようですし、頑張ってほしいものです。





そのためにも、絵柄は、金太郎を投げ飛ばすベニーさんに、描き直してください。





ムチャ言うなっ{emoji:char3/030.png.ムキー}





ムチャは言えませんので、水禽園に入ります。





出ました。





動物園のスタートと言えば、フラミンゴです。


でも、めっちゃ寂しいですねと思いましたら。





奥に、固まっておられました。


と言いましても、平均的な飼育数の3分の1くらいでしょう。





これは、かなりの健闘と言えます。


それは、褒めてるんか、けなしてるんかっ{emoji:char3/030.png.ムキー}





も、もちろん、褒めています。





あっ!





今回もです。


「あひる食堂」と、看板が上がっていますのに。





そこにいますのは、バリケンさんばかりです。


いくら新世界の象徴とは言え。





それは、ビリケンさんや、ドアホっ{emoji:char3/030.png.ムキー}





じゃ、じゃあ、アヒルさんはと探してみれば。





タライの中でした。


真昼にアヒルが、タライで大笑い。





ウププププ〜。





もう、ええから、早よ帰れやっ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン