大津市の皇子山球場に、JABA京都大会を見に来ました。





京都大会と言いながら、予選リーグは、西京極球場と滋賀県の皇子山球場で分散開催なのです。






第1試合は、大阪ガスが東海理化と対戦します。





大阪ガスには、広陵高校卒3年目の右投げの、河野投手という、バリバリのドラフト候補が在籍していまして。





前日には、登板情報があったのですけれど。


残念ながら、スライド登板はありませんでした。





スタンドはガラガラ、関係者、選手のご家族。NPBのスカウト、そしてジダンスカウトくらいです。





だから、オマエは、くそポンコツオタクやろがっ{emoji:char3/030.png.ムキー}





くそポンコツじじぃに見守られまして、試合開始です。


ちなみに、試合前ノックは行われませんので、各選手のフィールディングや肩の強さをチェックできないのが残念です。





非常に、残念です。





ヒジョーに。





しつこいねんっ{emoji:char3/030.png.ムキー}







東海理化の先発は、軟投派左腕の宮崎投手。


まず、ここを、ご記憶くださいませ。





そして、大阪ガス打線で、注目すべきなのは。


3番DHの三井選手なのであります。





186cm左打ちの強打者。





大阪桐蔭高校、立教大学を経ての2年目。





間違いなく怪物だと言われながら、中々花開かなかった選手なのです。






しかし、バファローズラオウ杉本選手しかり、カープの末包選手しかり。


大型選手が開花するには、時間が必要なのです。





DHのため、外野守備を確認できないのが、とても残念ではありますけど。





しっかりと、その打席を確認させていただきましょう。







グワキ〜〜〜ン!





確認も何も、とんでもない当たりが、ライトの頭上を超えていきました。


いきなりの、スリーランです、





シェーっ!





こ、こ、これは。





本物のスラッガーの当たりです。


若干、JR東日本時代の丸子選手を思い出さないでもないですが。





軟投派左腕投手から、この当たりが打てるのは、マグレではないでしょう。


NPB全球団スカウトに、告げます。





大阪ガス、三井選手をチェックせよ。





だから、くそポンコツオタクは、黙っとけやっ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン