秋葉山トレイルランニングを終えまして、和歌山市駅に向かう途中で。


平和塔へと、寄り道することにしました。





あれ?


塔に着くより手前に、何かありますね。





昭和40年に、大阪湾で引き上げられた、機雷だそうです。





確かに、こういうものを見れば、戦争が他人事ではないと実感できます。






軍用船の錨。


機雷は嫌いで、戦争に怒りという展示になっています。


というような、ふざけたことを言う場面ではありません。


だったら言うな、ドアホっ{emoji:char3/030.png.ムキー}






それでは、平和塔へ。






やはり、想像した通り、忠霊塔ではありましたけど。


戦死された方の多くも、平和を望んでおられたことでしょうし。


今こそ、1日も早く、戦争終結に力をお貸しくださいと、祈願させていただきました。





和歌山城を眺めつつ、走り続けまして。


チョッと、イヤになりながら。





かなり、ダラダラになって。





もうダメと言う感じで。





サッサと、ゴールせえっ{emoji:char3/030.png.ムキー}





南海電車の、和歌山市駅に到着しました。


今回も、駅ビル・キーノ和歌山で昼呑みしていきましょう。







約3時間のランニングを終えまして、「秋葉山を走る」シリーズ、おしまいっ!


ジダン


今シリーズのカバーガール、秋山莉奈さんには、大変お世話になりました。





では、恒例のメガネ写真も。





最近、お姿を見ませんけど。


引退されたわけではなくて、子育てにお忙しいそうです。





ご説明、ありがとうございます。