一旦、下った道でしたけど。





今度は、その先を、登り直していきます。


そして、そのすぐ上が。






薬樹山・延命寺さんです。





こちらも、弘法大師様が、建立の始まりに関わっておられたのですね。





広い境内を回って、己だけではなく、家族や仲間だけでなく、地球全体の延命をお願いしました。





オマエが地球を代表して、どないするねんっ{emoji:ムキー}





ところで、駐車場横から、階段で上がっていける道があったのですが。


裏山に散策路でもありそうだなと思っていましたらば。






何と、長野公園延命寺地区もあったのですね。





長野公園には、長野地区、河合寺地区、天野山地区があるのは承知していましたけど。





結構離れた位置に、もう一つあったわけです。





なるほどですね、行きませんけど。





行かんのやったら、ぐだぐた言うなやっ{emoji:ムキー}


ジダン