黒髪山トンネル跡を越えましと、下り坂となります。


下りきったところにありますのが。





一部では有名な、国境食堂さんです。


先日も、TV番組で取材していましたけど。





トラックのドライバーや、建設作業員さんなどが、多く訪れることから。


デカ盛りメニューが増えたそうです。





ランニング途中なので、寄りませんけど。





くそポンコツじじぃに、デカ盛りはムリやろっムキー





ここで、鹿川隧道なんですけど。


こちらは、グルっと大回りせねば、接近できません。





そして、3回ほど、見ています。





今いる場所の、ちょうど下だと、確認しまして。


すぐ先にあります、松谷川隧道を目指すことにしました。





適当すぎるやろっムキー





あっ!





危うく見落とすところでした。





こちらが、社長も満足、車掌もびっくり、大仏鉄道の親会社、関西鉄道の社章です。


社長、車掌、社章、ひゃ〜そうなんですね。





ウププププ〜。





オモロなさすぎて、腰が砕けるやろがっムキー





社章の横に、階段がありまして。


下りていくと、松谷川隧道があるそうです。





ここは、チャンと、見ておきましょうね。





そこは、突然の里山風景でしたけど。






隧道は、普通でした。


隧道は鉄道のトンネルではなくて、鉄道の下にある水路や、通行のための道なのです。





でも、次は橋梁跡だそうです。





こちらの方が、期待できそうですよね。





えっと。


アップダウンの谷の部分に、高低差を和らげる、橋が架かっていたわけですね。





あっちから。





こっちへ。





わかりにくっ!





文句言うなら、帰れっムキー


ジダン