12月9日木曜日、西宮市の北山を走ることにしました。





それは、西宮市内に、パワースポットがあるとの情報を得たからであります。






先日、甲山森林公園、甲山を走り回った後にゴールしました、甲陽園駅であります。


なんとなく、連続もの的な、継続的、連載小説風の。





早よ、走れっムキー


 



スタートは、10時8分。





これより、北山周辺を走り回るわけですけど。





その前に、最初に書かせてもらいました、パワースポットへと向かいます。





何度か走っている、北山への登山口に近いようですから。


だいたい、方向はわかります。





あれ?


こっちかな?





スマホ先生に、お尋ねしました。





わかってたんとちゃうんか、くそポンコツっムキー





だ、大丈夫です。


バス停の名前が、越木岩神社北となっています。





目指すパワースポットこそ、この越木岩神社さんなのであります。





ありました。





鳥居そばにも。





何となく、こちらの凄さを予感させる、石が置かれていました。


村人の力比べに使われていた、力石です。





でも、現在は禁止だそうなので。





エアー力比べでした。





どんだけ、しょうもないことしぃやねんっムキー





参道も、パワーを感じてしまいます。





まずは、ご本殿に、パワーをいただけるよう、お願いいたします。





そして、いよいよ。





案内に従いましての。


甑岩(こしきいわ)であります。





そうです、パワースポットとは。


大岩なのです。





さあ、甑岩とは、どんな大岩なのでしょうと。





次回のお楽しみ。





クソしょうもないこと言うてんと、サッサと見せんかいっムキー


ジダン


今シリーズのカバーガールは、大石絵理さんにお願いしました。





モデルさんだけに、長身の166cmだそうですけど。


実は、164cmだと、バラされたそうです。





う〜ん、そのサバ読み、おじいちゃんには、わけがわかりません。





そら、くそポンコツじじぃには、わからんやろなっムキー