道の駅千早赤阪をスタートしまして、楠公様の奉献塔展望台まで来ました。






早よ、走れってっムキー





わ、わかりました。






足谷林道から戻ってくる予定ですから。


ここでは、直進せず、右折です。





すぐに、上赤坂城入口があります。




これより、トレイルランニングが始まるのであります。





初めて走った時は、城跡を見たら、行き止まりなのかなと、心配しましたけど。




そのまま、走り続けられることも、今は知っていますから。




安心して、入っていけます。





上赤坂城と言うように、下赤坂城もあります。

戦となれば、山の方が、守りが固く、大軍とも戦いやすいですが。




普段の生活では、かなり不便となります。

ですから、使い分けされていたのでしょう。





ただでも、攻めにくい山城ですが。




当時は、木戸を造り。





それも、複数の木戸で、敵の足止めをしていたようです。




木戸がたくさん、ダイナマイトでもなければ、攻め入るのも大変かもで。

ダイナマイト木戸、ダイナマイト・キッド。




ダイナマイト・キッドのダイビングヘッドパッドの飛距離は、凄まじかったです。




ダイビングというより、フライングヘッドパッドですよね。




何の話やねんっムキー

ジダン