6月26日土曜日は、ジダンにとりまして、特別な日でした。


おじいちゃんとは言え、65歳までは、まだ遠いジダンですから。





ワクチン接種は、いつの日やらと思っていましたらば。


大規模接種センターの予約が埋まらないからと、ジダンの住む町から、接種券が突然送られてきたわけです。





まずは、予約をせねばなりません。


最初に、かかりつけ医に電話してみましたが。





高齢者への接種で、ワクチンの残りが少なく、接種可能日はジダンが仕事だったりで断念。


地元の体育館などは、高齢者以外の予約が始まっておらず、状況が読めません。





そこで、自衛隊が行なっている、グランキューブ大阪での予約に挑戦してみますと。


夕方の遅い時間ながら、次の土曜日の予約が取れたわけです。





やれやれ、これで一安心と、奥さんに言いますと。


そんな遠くまで行かなくても、きっと市内の会場で予約が取れると言い切ります。





それから、詳しく調べてみますと。


大規模接種センターのワクチンは、モデルナ製で。





2回目の接種まで、4週間。


さらに抗体ができるまで、2週間かかるそうです。





一方、ファイザー製は、2回目までか3週間で、抗体ができるまで1週間。


つまり、1週間待っても、結果的は1週間早く抗体ができてしまうわけです。





イヤーン!


ぐやじい。





でも、市内の接種会場ですと、2回目の接種日は。


自動的に、1回目から3週間後の同じ曜日に設定されるそうで。





仕事のお休みが不定期な、ジダンには向いていなくて。


ま、とにかく、接種していただけるだけで幸せだと、自分を納得させたわけです。





でも、納得しても、納豆食ってはいません。


ウププププ〜。





アナフィラキシーショックで、倒れてしまえっムキー


ジダン


今シリーズのカバーガールは、広瀬未花さんにお願いしました。





一瞬、広瀬アリスさん、広瀬すずさんのお姉さんなのかと。


勘違いしてしまいそうな、美人モデルさんです。





ジダンは、旅サラダで、お見かけしたことがあります。


ジダンが接種していただく、ワクチンはモデルナ製。





広瀬未花さんは、美人モデル。


モデルナとモデル、そういうわけです。





どういうわけやねんっ!