ほけんの窓口シリーズは、昨日で終わったんですけど。





後日談を、追記します。





実は、ほけんの窓口には、計3回行きました。


1回目は、文字通り、相談に。





これまで入っていた生命保険の支払いを終え、何が有効なのやらも、よくわからず。


しかも、今後は生命保険というより、病気の治療費が心配ですしと。





で、色々と教えていただきました内容を、検討しまして。


納得の上で、2回目は契約に。





そして、自宅に郵送された証書を持って、確認してもらい、ファイリングしてもらい。


今後の連絡方法なんかも、教えてもらいました。





もちろん電話でも良いのですが、例えば定休日や夜間に、手続きを進められるように。


ネットでも手続きできるよう、マイページ登録もしてもらったわけです。





相談員のリリコさんから。





手続き説明は、飯豊まりえちゃんに交代されまして。





めでたくも、全て完了いたしました。


この日は、朝から大雨で。





走りにも行けず、帰り道、ショッピングモールに寄りました。





お昼ごはんに、ホルモン焼きうどんを作ろうと思い立ち、食材を買い求めたわけですけど。





その時、あまりにもスイートな香りに誘われまして。





パン屋さんに、吸い込まれていきました。


ジダン様、お買い上げのパンは。





ダブルチーズパン。





タルタルオニオン。


でも。





美味しいっちゃあ、美味しかったんですけど。


香りから期待した、半分の美味しさでした。





バカ舌が、ケチをつけるなっムキー


ジダン