淀の河津桜は、ずっと続いているのです。





そして、その途中には。

カバさんのお口も、満開なのでした。




カバさんが、パカーン!

ええから、早よ走れっムキー




で、ですから、人が多いので、控えております。





橋のところは、一旦上に出たりするのですけど。

それはそれで、遠くまで見えたりしまして。




人だまりができて、ご近所の自転車婆さんがお怒りになったり。




それに対して、お花見中のお婆さんが反撃されたりと。




怖いので、ジダンは、遠巻きに見るだけでした。




この前のゾーンも、そうだったのですけど。

河津桜の足元に、菜の花を咲かせて、コントラストを描き出しておられます。



で、菜の花だけじゃなくて。




パンジーの寄せ植えもあります。

これだけ、寄せ植えしますと、確かに華やかに見えます。




この中に、雑草が生えてしまうと、除去が難しくなりますけど。

管理は、ボランティアさんなんでしょうか?




大変、ご苦労様なのであります。




またまた、橋を渡りますところで。





釈迦堂とありますから、お釈迦様をお祀りされているのでしょう。

ということは、極楽浄土へと。




オマエはムリやでっムキー





こうして、淀の河津桜、端から端まで制覇しました。

最後に、もう一度、じっくりとと眺めますと。






梅に鶯ならぬ、河津桜にヒヨドリでした。




ヒョーっと驚いて、ヒヨドリを皇帝ヒョードルと間違わないよう、ご注意ください。




誰が間違うかっムキー

ジダン