もしジダンが、NPBのGMだったらシリーズ。


今回は、ホークス編です。




日本シリーズは、3連覇したりしていますけど。

今のホークスに足りないピースは、ハッキリしています。



それは、ここ一番で頼りになる、チャンスに強いスラッガー。

それも、右打ちの内野手で、リーダーシップを持つ選手であれば最高です。

ホントは、大学2年時から追いかけてきた、近畿大学の佐藤選手が好きなんですけど。




補強ポイントに、バッチリな選手がいますので。

1位指名は、中央大学の牧選手で決定いたします。




とにかく、チャンスに強い、頼りになる男。

チームリーダーとして、チームを牽引できる選手。

打点を稼げる選手だと、評価しています。





セカンド、ショート、サードでもイケるでしょう。

これは、心強い選手が獲得できました。

そして、2位は、故障がちな今宮選手の後釜として。





近江高校1年生の時に、皇子山球場で一目惚れ。

以来、ずっと、追っかけてきました。

天才ショート、土田龍空選手です。




これで、しばらく、ショートは固まるでしょう。

3位指名で、初めて投手にいきます。






ギクシャクしたフォームが、逆に打者からは打ちづらい。

身長2mの、超大型左腕。

早稲田大学の今西投手です。

この投手は、化けそうな気がします。

そして、4位が、またもや野手ですけど。

東海大相模高校の鵜沼選手。







チームメイトの、西川選手や山村選手の方が、名前は売れていますけど。

そのミート力は、今年の高校生外野手では、No. 1ではないかと思うのです。

大型選手ではありませんが、走攻守のバランスも取れた、非常に良いセンスの持ち主で。

今年の甲子園交流戦で、一番ジダンの目を引いた選手でした。

これで、ますます、選手層が厚くなりますね。

明日は、ドラフト会議です。

ジダン