8日前のことなんですけど。


一度だけ行ってみました、鶏ポタラーメンを、もう一度試しておこうと思ったのです。




10月から異動ですから、この付近でのお昼ごはんは、残り10回程なのです。

美味しいとは思ったのですが、もう一度、チャンと味わって、記憶を確かなものにしたいわけです。




ポンコツじじいが、チャンと覚えられるわけないやろっムキー




そ、そういう意見もあります。




麺屋一ノ助さんは、京都地鶏を使っておられまして。



白湯ベースに8種類の野菜ブレンド、濃厚なのにあっさりした鶏ポタ。



濃厚ながらも、透明感のある鶏清湯と。




2種類のスープで勝負されています。




ジダンがオーダーしますのは、もちろん鶏ポタなんですけど。

正に、ポタージュなのです。




そうでした。

忘れてました。




鶏ポタラーメンは、まず、見た目が美しいのです。




ポタージュスープとレアチャーシューの色合いがマッチして、その香りと一体となって、食欲をそそります。




中細ストレート麺でしょうか。

とりあえず、スープが濃厚なので、どんな麺でも絡みそうな気はしますけど。




麺をすすっては。




ウーンと、スープを飲みまして。

1回目に来た時より、美味しく感じます。




それに、レアチャーシューの食感が、生ハムの如しでして。




一枚、持ち上げますと。

その下に。




キクラゲが沢山隠れていて、驚きました。

ちなみに、ここまで書いたこと、1回目の来店時と、ほぼ同じです。




くそポンコツじじいがっムキー




ま、まぁ、いいじゃないですか。

とにかく、美味しいんですから。




半分ほど、いただきましたので。

味変タ〜イムであります。




前回、お店のお姉さんに教えていただいた、カレーパウダー。

これだけは、チャンと覚えてました。




前回のように、卑しい気持ちで、大量に入れたりしません。



小さじに半分弱、試すように投入。




マゼマゼマゼ、マゼマゼマゼ。

ジダンには、これくらいが適量でした。




一杯で、二度楽しめる、鶏ポタラーメン。

素晴らしい。




でも、転勤ですから、来れなくなります。




ザマミロっムキー

ジダン