風吹岩には、登れませんでしたけど。





広場から、じぅくりと眺めることも叶いませんでしたけど。

まぁ、横池の景色は楽しめました。





暑いし、ムシムシ攻撃はあるしで、チョッと参ってきました。




おじいちゃんですから、ムリは禁物です。




もう、昔のジダンじゃないわけです、




昔から、大したことないけどなっムキー


そ、そういう意見もあります。




で、横池付近に来ますと。

ほぼ、毎回、方向感覚がおかしくなります。


ボケ老人やからなっムキー




ほ、他の場所では、大丈夫なんです。




小さなピーク、岩場をよじ登ったりして、楽しみつつ。

神戸の街へと、進んでいるつもりが。




横池です。

しかも、先ほどの場所と、大して離れていません。




病院に行った方がええと思うけどっムキー




おとととっ!

土砂崩れで、崖になっていました。




また、方向を見失いそうですけど。




案内を見つけましたから。

とりあえず、どこでもいいので、下山していきましょう。




ムムっ。




ムムムっ。




ムムムムムっ。




これは、かなりマツ枯れが進んでいます。

松食い虫に、やられちゃいましたかね。



これにやられると、対処法もなく、マツは水分を吸えなくなって、枯れてしまうわけです。




ジダンも、気をつけましょう。

この暑さの中、水分を摂れなくなっては、ひととまりもありません。




オマエには、寄生虫も寄りつかんからっムキー




おっ!




新しい、鉄塔の設置工事ですか?

ヘルメットよし、安全靴よし、安全帯よしっ!



注意1秒、ケガ一生!




早よ、帰れっムキー

ジダン