コロナウイルス対策のため、順延となっていました春のドジ旅。





梅雨時となってしまいましたので。

予定していたコースは、雨で断念。




新世界に、遊びに来ました。




ジャンジャン横丁、入ります。

まだ、9時半にもなっていませんので。




さすがのジャンジャン横丁も、開いていない飲み屋さんが多いです。

ジジイの朝が、早すぎるねんっムキー





ところでっ!

ジャンジャン横丁には、ミックスジュース発祥の店があります。





但し、ジャンジャン横丁で、自己申告の発祥の地ですから。

もし、ここより早いお店があったとしても、文句を言うのは野暮というものです。




ここは新世界、言ったもん勝ちですから。




かばってるようで、悪口やからっムキー





ちなみに、ラーメン屋さんは、マスクをプレゼントしてくださるそうです。

今貰っても、それほどありがたみはないですけど。




それが、UNIQLOのエアリズムマスクなら、女性客が列を作るかもしれません。




絶対に、違うやろなっムキー




今や、新世界のみならず、あちこちに進出しておられますのが、串カツだるまさんです。




ソースの二度漬け禁止は、緊急事態宣言以降、やりたくてもできません。

でも、doironさんの顔出しは、一回だけ許されています。




オマエは、一回も許されんからっムキー




散髪700円です。

新世界なら、驚きません。




でも、UNIQLOのエアリズムマスクプレゼントなら、びっくらこきます。




しつこいっムキー




ハイっ!

こちらの、通天閣撮影スポット。




もうすぐ、こういう写真も撮れなくなる可能性があります。




この日は、づぼらやさんが閉店を発表された直後だったのです。

ですから、こちらでフグを食べた覚えのないジダンも。




ついつい、撮影してしまいまして。





よく見たら、フグだらけ〜なんて。

記念に昼ごはんでもと思いましても、休業中のまま、閉店になるそうです。




どうせ、開いてても、入れへんがなっムキー

ジダン