Sunshine | ワーキングホリデー@ダブリン(アイルランド)+その後

Sunshine

5ヶ月もブログを更新していないとは思わなかった。

正直、ワーホリで充実していた1年のようにブログを頻繁に更新することはもうないと思う。

今でもアイルランドに住んでいて一番充実していたのはワーホリの時だと思う。

新しい仕事を5月から始め、それからずっと不安な毎日。

今は別のトレーニング中だけど、来週からフロアに戻ったら前よりも苦しむことが想像出来る。

このトレーニングに行かせてもらえるかさえ分からないくらい苦しんでいた。

ノルマも一度も達成したことがない。チームメイトのほとんどが仕事ができる人たちなので、居心地が悪い気もした。

そんな中、月1回で何かに貢献したチームメイトに投票をするのだけど、私に1票入っていたことを別の同僚から知らされた(トレーニングでミーティングに参加できなかったため)。

投票してくれたのは、おそらく私の仕事ができないぶりに呆れていたピーター。彼のノルマ達成度はチーム一。

そんな彼が書いた私を投票してくれた理由に思わず涙してしまった。

"For being strong and trying to fight even though it can be really hard. And also for smiling all the time - bringing the sunshine even the winter has already arrived and good luck honey!"

おそらく日本で辛い社会人経験をしていたら、何でもないくらいになっていたのかもしれない。

この仕事をする前に勤めていた職場よりもチームメイトのサポートがあるおかげで、今の仕事も別の面で追い込まれることが多いけれど、なんとか耐えている。

サンシャインなのかどうかは分からないけど、ピーターからこの言葉をもらったことが信じられなくて、ピーターに直接お礼を言ったらハグをしてくれた。

ピーターとはすごく親しいわけではないけれど、そのピーターがこうして私のことを見ていてくれたことが励みになった。

多分、トレーニングの後にまた大変なことになるのだろうけれど。。。

なんとか乗り越えたい。