busboys | ワーキングホリデー@ダブリン(アイルランド)+その後

busboys

年が明けて、すでに2月に入ってしまった。

ブログの更新も久々に。自分の回顧録のようなブログなので更新ペースについてはほとんど気にしていないけれど。

新しい仕事は自分が思ったよりも大変で、残業続きとストレスで体調を崩し、すでに数回やめることを考えてしまった。

事情を上司に話し、いろいろとフォローをしてもらい、なんとか今まで続けている。

一緒に仕事を始めた同僚のほとんどとはチームが違ったり、自分の仕事でいっぱいいっぱいで普段話す時間はほとんどないのだけれど、ランチをいつも一緒にとる3人の同僚とのひと時が一番の楽しみ。

でも、その中の一人が、なんと木曜日に会社を辞めてしまう。

彼女だけでなく、2人の同僚も。

みんなそれぞれ事情があるのだけど、彼女の場合はなんと、より良い条件の仕事が見つかったとのこと。

今やっている仕事内容に関連するので、たった数ヶ月とはいえ今の会社で学んだことも活かせるのだそう。

彼女は研修中私の隣の席で、いつも私を助けてくれた。

たぶん23、4歳なので、どんどんいろんなことにチャレンジして経験を積んでいくのだと思う。

今の会社は人の流れがけっこうあり、1年経つか経たないか、あるいは2, 3年でフロアの人が入れ替わるんじゃないかと思うくらい。

みんなここでの経験を糧にさらに条件が良い企業で転職していくのだとか。

私はそこまでなるのか分からないけれど。

ふと、映画『スタンドバイミー』の言葉を思い出してしまった。

" Friends come in and out of your life like busboys in a restaurant"

アイルランドから出て行ってしまう同僚もいるけれど、みんなそれぞれの道で元気にしていてほしいと願うばかり。