3連休 | ワーキングホリデー@ダブリン(アイルランド)+その後

3連休

明日から3連休。マネージャーがうまくシフトを組んでくれたおかげ。

セール期間中ほどんどの土日を出勤していたので、土曜日の休みは本当に嬉しい。

特にどこかに遠出するのでもなく、多分ホリデーの準備でタウンにちょっと出かけるくらいだろう。

日本に比べて祭日が少ないアイルランド。なので、ホリデーが待ち遠しくて仕方がなかった。

そして思い切って決めた行き先は。。。

バンクーバー。

そこからシアトル付近、サンフランシスコへも足を伸ばす予定。

久々の友達との再会が楽しみで仕方がない。

先週受けた企業の面接、実は返事が来ない。今週中に連絡するとのことだった。受かっても落ちても連絡が来るはずだけど返事が来ない。

前向きに、といきたいところだけど、なんとなく落ちた気がする。

45分間の面接を乗り切れたこと、面接を受けさせてもらえたことに感謝してまた別の仕事を探そう。。。ホリデーの後に。

実は今日、マネージャーから他の支店の2人のスタッフが退職することを聞いて驚いた。一人は別のデパートのマネージャー、もう一人は路面店で一緒に勤務したスタッフ。

そして二人ともなんと同じお店で勤務するらしい。狭いダブリンなら有り得ることだ。

寂しいけれど、二人が望んだことなので嬉しくもある。

支店のスタッフも、今の勤務先のスタッフも、ずっと一緒に勤務できる仲間ではないのはわかっているけれど(私だって別の仕事を探しているくらいなので)、やっぱりさみしい。

特に私は全支店で勤務しているので、ほとんどのスタッフと一緒に仕事をしている。

退職するスタッフを見送る度に、自分の番はいつだろうと思う今日この頃。

とりあえず、明日からの3連休を静かに楽しもう。