きました!

肉体では無く、内観のBOOTCAMPびっくりマーク

もう折り返しですガーン


午前中は講師を招いて

午後からは「親子の法則」からの気づき


これまでを振り返り分かったこと、気付けたこと

いつから本当の自分を出せなくなった?

考えた… 自分に聞いてみた…

何故? どうして?


思い出す出来事で浮んでくるのって

楽しかった事より、悲しかったことや

寂しかったこと辛かったことなんだねぼけー


今で言う 仲間はずれ 

小2と小6の時に私やられてたんだビックリマーク

でも、その時は一時的だったし、

数日で元に戻るみたいな感じだったから

それでは無くて


分かった!

きっと、あの時からだ!


小3の途中までは、すご〜くおとなしい

内気な女の子…だった…


ある日を境に180度豹変

男まさりの強い女の子…に

きっかけは


仲良しの友達がある男の子から毎日のように

泣かされて、その男の子もクラスでは1番位に

威張ってるような子

周りの男子もその子に逆らえないような…


体育の時間に、またその男の子が友達を泣かせたことに私の怒りが爆破してムキーその男の子に反撃パンチ!

すると、呆気なく男の子が泣き出した滝汗


えっポーン ビックリはしたものの

友達を連れて逃げたびっくりマーク


男の子についてた男子がビックリして

何か言ってたけど

「そっちが泣かすから悪いんだびっくりマーク

と、言い返してたなー


それからは友達をイジメようときても

私が立ち向かうようになり、

徐々に強い私が出来上がった


そう、思い出した真顔

中学までは、そんな自分を貫き通して

嫌な事を言われても平気な振りして

笑ってごまかしたり

弱い自分を絶対に見せない

泣き顔を見せない


学校でも家でも

ずっと


気づいたらそれが当たり前の自分にキョロキョロ


そんな自分から年数はかなり経過してますが、

今、こうして内観して本当の自分でこれからは

歩んでいく✊


今回、講師できて頂いた梨楓さんが話してた

     『仮面』

皆んな人それぞれ、幾つもの仮面をかぶってる


そこを深入りして学べた内容は

小3からかぶった仮面が分厚くなり

密着してはいるけど

今、剥がしにかかった私


素直に

正直に

強がらず


NEOさんから


助けてを言おう!


そこだよねおねがい