好きなものを好きなだけ食べていたら

体重が10キロ増えてしまった。

 

痩せるのは時間がかかるのに

太るのは簡単

 

 

10キロ増えた自分はやっぱり自分のタイプじゃない

 

痩せたいけど

食べないダイエットは続かないし

必ずリバウンドする

 

だったら、食べる”物”を変えようと思った。

 

 

ダイエットではなく

食事を変える

 

 

昨日のランチ

■ベビーリーフ+レタス

■いちご

■スクランブルエッグ

 

ドレッシングは

■オリーブオイルと

■バルサミコ酢と

■ヒマラヤピンクソルト

 

すごく美味しかった~♪

 

 

夜は

■ひよこ豆と玉ねぎの豆乳ポタージュ

■サーモンとアボカドのサラダ

■水タコとアジのお刺身

 

 

スープがすごく美味しかったので

ひよこ豆の効能も調べてみたヒヨコ

・タンパク質

・イソフラボン

・たんぱく質の代謝に関わる!ビタミンB6

・アンチエイジング効果が期待できる!ビタミンE

・DNAを作る材料になる!葉酸

・便秘解消

・骨粗しょう症の予防

・むくみの改善

 

あまりお豆類が好きじゃなかったけど

ポタージュにしたら美味しくて

全然いやじゃなかったので

これからは、積極的にひよこ豆を食べようと思ったよ

 

 

ひよこ豆と玉ねぎの豆乳ポタージュコーヒーレシピ

 

・ひよこ豆 1パック

・玉ねぎ 1/2個

・カロリー1/3の生クリーム 50ml

・無調整豆乳 300ml

・コンソメ キューブ2個

・水 200ml

・塩 適量

 

① 玉ねぎをスライスする

② 鍋にひよこ豆全量と①を入れて

水200mlを入れ、コンソメを入れ、玉ねぎが柔らかくなるまで煮る

③ 具材に火が通ったら、荒熱を冷まし

ブレンダー又は、ミキサーで撹拌する

④ ③を鍋に戻し、弱火にかけながら無調整豆乳を3回ほどに分けながら加え

木べらで混ぜる

⑤ 生クリームを加える

⑥ 味を見ながら塩を加えて味を整える

 

出来上がりチューリップ

 

 

夕飯を終えた後

甘いものが食べたくて食べたくて仕方なくなった

 

私、糖質依存だ

 

これを乗り切るのが課題