なぜギター教室に通おうと思ったか…

ギターが弾けるようになりたいと、ギターを買って教則本を見て練習したが挫折…というのを何度も繰り返したこと。
友人と一緒に練習しようと練習しはじめたが、思うように上達しないこと。
友人がすでに教室に通い始めてせっぱつまっていること。
などを話しました。

「せっぱつまってる」という必死さが伝わったのか、講師の方々も納得してくれた模様。

ギター教室についての説明をしてくれました。
ここのギター教室は、他とやり方が違って、ピッキングの練習から始めるけどそれでもいいか?…と聞かれる。
ちょうど自分のピッキングが正しいのかどうか悩んでいたところだったので、もう全然大丈夫です…と答えました。
そして音楽教室の申込書を渡されました。
ひととおり目を通して、これでよければ申込書に記入してください…との事で、教室は個人レッスンで週1回、50分。料金も想定範囲内。いやむしろ安いかも!?

その場で申込書に記入をして、後日料金を持ってくるという事になりました。

…ついに、ギター教室に申し込みをした第1歩を踏み出したのでした。