やってしまいました…
夜更かし。

夜更かしは大敵なお年頃なのにぃ…

PCにてネットサーフィンなんぞしとりました。

友人(♂)が「ある意味」面白い日記をあげてました。
ネットっていろんな人が見る場なんだけど、恐いもの知らずなのか、それともよっぽど自分に自信があるのか…
…ってなぐらいのいろんな者に対しての批判の嵐。
前からそうだったけど、でもますますエスカレートしてるんじゃないか!?って感じ…

かつて、私はこの友人をとても信頼し、前に付き合っていた男性と別れた時に、メールでいろいろと聞いてもらっていたんですが、
ある日の彼の日記に、あきらかに私の事だと思われる事が書かれていたのです。
「こう言ったああ言ったと、その人が言った事を他の人に言うのは、プライバシーの侵害じゃないのか」

びっくりしましたね。そんなことを思って私の相談を聞いていたのか?!と…
それ以来、メールを送るのをやめ、少し距離を置くようになりました。

1~2年すぎた頃、この友人から謝罪されました。
しかし前のような信頼を持つ事はもうできませんでした…
…っていうか、やっぱり私の事だったのかよ!?と密かに唖然。

そして久々に見たその友人の日記には、さらに複数の友人達への批判が書かれていたのでした…

ネットは誰もが見る事ができる。
みずからそんなにたくさんの敵を作ってどーするんだろ…

そんなに書きたいのなら、こっそり鍵付き日記帳にでも書くことを私はおすすめするよ…