私は今、ギター教室に通ってます。
今年の夏から通い始めました。

「なぜギター教室に?」

話を聞いた人は必ずそういいます。
まぁそうだよなぁ~と自分でも思います(笑)
私は30代なかば、しかも女性です。

ギター教室に通うといえば、高校生やら学生さん、若い男の子が、バンド活動や音楽活動をするために入ったりするものだ…と私も思ってました。

私は某バンドが好きで、そんな関係で中学の頃からバンド系の音楽をよく聴いてました。
そのうちギターに憧れ、思い切って初心者向けのギターセットを買いました。
ギターの教則本を買い、練習しました。
しかし、ちっとも弾けるようになりません。
そして挫折…
あえなくギターは部屋のオブジェと化しました。

その後、
時折思い立って練習→すぐ挫折→部屋のオブジェ
そんな事を繰り返し、そのたびに、気分を新たに買ってみた教則本がむやみに増えていきました。

すっかりギターは部屋のオブジェとなり、このままオブジェとなるのだろうなぁ…と思っていたんですが…

ひょんな事から、やはりベースを部屋のオブジェにしてしまった友人と、ギターを全く弾いた事のない友人と、みんなで練習しよう!という話になったのです…


つづく…