とんまと | じばさんネット高知 きのこ頭のカナゴンブログ

とんまと

山下農園トマト解禁~トマト

山下農園 トマト

この前、初ビックリマーク
自然農法で全国的にも有名な山下一穂さんの農園に行ってきたかなごん!


さっそく、今回売り出し中の夏秋トマト を取材に~ドキドキ

っと畑でパシャリ

山下農園

だいぶブリってます。
あたくし汗


あっついハウスを右往左往。
顔のファンデがどろどろですがな~

ただ、歩くだけでも汗が滝のよう。。
真夏の日中の畑仕事って、地獄ですねー

汗水たらして、地獄で働いてやっとできた真っ赤なトマトって
絶対自分で作ったら、大切すぎてずっと眺めてるんだろなー

食べるのもったいな~いとか言いながら置いてると。
気づくとパッカリ割めが入ってたり。

そんなんも、スーパーで買うだけならわからんですよ。
よく、腐らしてあーあって捨ててしまいますが、
ここまでの工程を自分でやってたら、絶対そんなことできましぇん冷


ってことを考えてたら、気さくな山下さん。
こんなポーズもしてくれまちたハート


ツーショット

いやーやらせちゃってすんまそん(。・ω・)ノ゙



ほんで、次回は山下さんのお宅に上がらせて頂いたとこをのせますよん。


じばさんネット エコスタイルショッピング