博物館からは歩いてまわりましょう

相変わらず暑いですけどね…


定林寺址に到着


気づけば国立博物館にいたちびっこ小団体がここにもいました
遠足?
『先生、暑いよー💦』と口々に叫んでいてかわいかった♥

まずは定林寺址よりも先に博物館へ
昔、来た時は小さな資料館だったんですが、立派な博物館に変わっていてビックリです

定林寺の復元模型



とても興味深かった仏教の伝わり方地図
定林寺は奈良の飛鳥地方と深い関わりがあるそうです

定林寺址へ
国宝の五層石塔がとてもステキです

奥にあるお堂の中には
ステキな微笑の仏様が

こちらも1泊2日でメンバーが訪れ、ジョンミンが素晴らしいお顔だと絶賛していました

さてこの時点で午後2時
東横インでたっぷり朝ごはん食べて来たけどさすがにお腹空きました…

しかし
目星をつけていたいくつかの食堂は次に行きたい宮南池とは全部反対方向
ご飯を優先するか観光を優先するか…
悩んだ結果観光を優先することに
宮南池に向かって歩きます