ソウル駅からKTXに乗り約1時間で大田駅に到着

大田での滞在は東横イン政府庁舎前

大田駅からは地下鉄に乗ること20分弱の政府庁舎駅で下車徒歩10分ほどでホテルに到着します

最初は普通に道路を歩いて行ったのですが…




駅からは赤線のように公園の中の遊歩道的なところを歩いて行くのがオススメ

夜暗くなってからはちょっと心配かもですが昼間はみんなここを歩いてますし、自然の中だから空気もきれい、さらに若干ショートカットな気もします


また、 Eマートやギャラリア百貨店まて歩いて行く場合は青線ルートが良いかと

こちらも気持ちよく歩けますよー


ま、あまりこちらに泊まりたい方いらっしゃらないかもですが万一泊まる方がいたら…

ご参考までに


こちらの東横イン、宿泊カテゴリーがたくさんあり、お馴染みの普通のシングルの他に少しお高いレジダンスシングルというルームがあり写真見て気に入ったのでこちらのルームを3泊予約

少しお高いルームでも1泊70300ウォン(会員価格)なのでね

写真で見る限りただ広くてソファーがあるくらいの違いかしらと思ってたのですが…


チェックインしてみてビックリ😮

なんとミニキッチン付!
知らなかったー

部屋はもちろん広く快適

壁一面のクローゼット

完全に長期滞在者向仕様!
めちゃくちゃ快適すぎて出かけても夕方早めに帰ってきたりとお部屋ライフを楽しんでしまいました

ホテルのまわりにはご飯食べるところもけっこうあり、コンビニ、オリヤン、スタバもあって便利です

近くにマムズタッチもありました
チキン購入してお部屋食
いつもチキンを買ってお部屋で食べる時冷たくなっちゃってましたがお部屋にレンジあったので熱々チキン食べられて本当に満足


1泊目の朝ごはん
大田名物トゥブトゥルチギありました

3泊目の朝ごはん
このあたりでは有名なトトリムクも!
大好きな黒米ご飯が毎日あったので朝からしっかりいただきました

こんな充実してて1泊70300ウォンってお値打ちじゃないですか?
大田って特に何もないけど、交通の要所と言われ、いろんなところに行きやすいです
今回は暑すぎて地方には1日しか行かなかったけど、もまたう少し良い気候の時ゆっくりこちらに滞在していろんなところに日帰り旅したり、儒城温泉行ったりしたいです

Eマート、ギャラリア百貨店は徒歩圏内(あくまでも私基準。バスもあります)

到着日は少し荷解きをしたら歩いてギャラリア百貨店へ
お一人様に優しいフードコートでアワビ釜飯の夕食をいただき

デザートに同じくフードコートにあったミールトップでパッピンス

帰りにオリヤンでお買い物
クレンジングと洗顔料は現地で買って使おうと思ってたので…
姪っこたちからお土産化粧品ねだられてるし

あれ?
なんかお安くなってるものが多いぞ
サマービッグセール中だったようです
すごいお得なので、翌日翌々日と大田のオリヤンさらに2ヵ所で爆買い(笑)
ソウルのオリヤンって混んでるからー

充実の大田ライフ一日目終了です