先週韓国行って来ました

往復の飛行機は大韓航空の羽田~金浦便

お高いチケットですがマイレージでとった無料航空券なので😅

午前の羽田便は出張と思われるお父さんたちが多かったです


この日は夜中から大雨予報
ほぼ始発に近い電車で空港に向かったのですが地元駅までの5~6分でとかなりびしょ濡れ😱
履いて行く予定のスニーカーはリュックにしまい、部屋履き代わりに持って行くクロックスを履いてい行き、駅でスニーカーに履き替えました

空港到着してチェックインの列に並んだら(わりと最初の方に並べた)なんか不穏な空気
なかなかチェックインが進まない人が続出
私の番が来ましたがやはり作業進まず
システムトラブルだったらしく事前にWebチェックインした人のみ作業が進んだようです

私もずっと待たされてたんですが、Webチェックインは復旧したかも!と言われ、チャレンジしたら見事成功!
ということで人生初のWebチェックイン
紙のボーディングパスがないのはちょっと淋しいですが成功後はすぐに荷物を預けられてやれやれでした
今の時代、スマホがないと何もできないですねー

かなりな大雨です

機内食は魚のみ
穴子かな?

あっという間に金浦到着
こちらは快晴

がしかし…
ものすごーーーーーい入国審査の列
軽く1時間以上は待ちました😢

この日はソウル駅からKTXで大田に向かう予定
びびりなので金浦到着11時45分の飛行機なのに15時30分くらいのKTXを予約しといたので慌てなくて済みましたけどね

ゆっくりソウル駅に向かい、カフェでコーヒー飲んでから大田に向かいました