台湾で買ったものの続きです


台湾の人はドリンクをすごくよく飲むようです
ペットボトルのものではなくいわゆる紙カップやプラカップのもの
すごく大きなサイズのもので一度には飲まず持ち歩くようです
よって、ドリンク入れが必需品?
これはお土産物屋さんでよく売ってました

これは簡単なホルダータイプのもの
迪化街の永楽市場で購入
姪っ子たちへのお土産


迪化街で買ったデトックスウォーター用の乾燥フルーツ
ボトルに入れてお水を入れて冷やすもので、それぞれ少しずつ効能が違うようです
今年の夏も暑くなりそうなので役に立ちそう!

台湾の有名なスキンケアブランド『阿原(ユアン)』のソープ
淡水のショップで購入
たくさん種類があって悩みましたがお店の方が日本語の説明シートを見せてくれたり、翻訳アプリを使って説明してくれて
基本的なソープのお得な三点セットを買いました


最終日に行った鉄道博物館のミュージアムショップで買ったトートバッグ
レトロな感じのデザインがめちゃくちゃ気に入りました!

台湾にいくつかある○○生活百貨というディスカウントショップ
見てまわるだけでとても楽しい✨
そこで買ったものは…

黒人というブランドの歯磨き粉
たくさん種類がありますが歯が白くなりそうなやつをセレクト
これは姪っ子へのお土産用ライムミントですが、自分用にもスーパーミントみたいの購入
すっきりしてすごい気に入ってます
白くなるかは微妙…(笑)

ペラペラのノート
レトロなデザインがすごく気に入りました

付箋紙大好きな私
台湾でもいろいろ購入しました


こちらの付箋は生活百貨ではなく北投温泉のお土産ショップで購入

他にも買ったものありますが画像はなく…

台湾は韓国よりもいわゆるお土産物(そしてお土産物屋さん)がすごくたくさんある印象
お買い物好きにはなかなか楽しいところです!