台湾旅2日目は…

少し遠出


前から行ってみたかった北投温泉というところにまずは行きます

こちらもまたまた地下鉄赤ラインで北投というところまで行き、そこで支線に乗り換え一駅

新北投という駅が到着駅です



駅構内の観光案内所で地図をいただきました
英語の地図しかなかったけど係の方は一生懸命日本語で説明してくださいました

まずは駅前にある昔の新北投駅舎を見学




中も見学できました
こちらでも係のおじさまが片言の日本語で一生懸命説明してくださいましたよ!

昔の電車も!

中も入れます

次は駅前にある公園の中を歩いていきました 
なんの木なんでしょう?
この木がたくさんありました
勝手にオラウータンの木と呼ぶことに(笑)

公園の中の健康遊具でしばし運動



こちらは図書館だそうです
中には入らなかったけど木造の素敵な図書館でした

公園の柵には温泉マーク
日本のマークより湯気が二本多い(笑)