台北101付近から臨江街夜市へ向かうべくてくてく歩いてる途中


こちらのお店発見

永和豆漿
台湾行く前からとっても気になってた鹹豆漿
やっと食べることができます✨

こちらが鹹豆漿
豆乳に酢を入れてちょっと固まった感じのものに搾菜なんかが入ってる塩味豆乳
台湾の朝食の定番だそうです

油条と小籠包も注文
油条を鹹豆漿につけて食べたらうまうまでしたー!

さっき鹹豆漿の漢字を出したくてぐぐったら作り方のレシピを発見しました
絶対今度作るー!

お店のおばちゃんは台湾語しか通じなくて
スマホで画像出したり、指差しボデイランゲージで注文
最初は無愛想かと思ったんだけど、渡航前に猛勉強した片言中国語で話しかけたらとてもニコニコ対応してくれて嬉しかったです

この後は予定通り臨江街夜市へ
ひやーすごい人だね!
あまりの人の多さと夜市の広さに圧倒され

気になってたミニカステラだけ買って退散
形がかわいくほんのり甘くて美味しかったです

途中でドリンクも買いました
台湾の人はドリンク大好きなようでこんなドリンク入れもたくさん売ってます
台北101で購入したドリンク入れさっそく使いました

ホテルの裏に雙城街夜市という小さい夜市があり、そのまわりにお店もたくさんあるのでホテル近くに戻り

勝立生活百貨というディスカウントショップでお買い物
黒人という歯みがき粉

すっごくお安いペラペラのノート
レトロ感がお気に入り

最後に夜市で肉まん買ってこの日の予定は終了~!

長い一日でした
おやすみなさい🌃